アロマトリートメント・バッチフラワーコンサルテーション・バッチフラワーレメデイセッション&代理店・セラピストケアほか
  ほのぼのサロン あくあ  
 HOME プロフィール バッチフラワー  リンクページ
イベントや近況 メニュー(価格表) アロマトリートメント お客様の声
あくあネットショップ情報 ヒーリング お問い合わせ
















過去の
イベント
の感想は
こちら




かよちゃんの
パステルの
感想はこちら

   
お客様の声  

あくあのセッションを体験された、または商品をご購入された、お客様の声です

 お客様の声 (レスキューシリーズ使用時の感想)

レスキュースプレーの感想


このスプレーは体の力がシュ〜っと
抜けていくので気持ちが良いです

肩や背中がゆるんでいく感じがします
私的にはレメディタイブのよりもより効果を感じます
経済的だし使いやすいのも魅力ですね


スプレーは、主人が使っています
本人いわく、極限の緊張のなか使っているそうです
レモン味で爽やかって感じで
なんか乗りきれそうって気になるそうです

私も車の運転する前に使ってみます


レスキュークリームの感想


私は、ちょっと軽く足をぶつけてしまったり
コケたりした時、肌が荒れてしまった時に
塗っています。クリ―ムが“そこ”に居ると、
痛みが和らいだり、症状が緩和されたりして、
私的にはなんとなく、カラダの自然な力の助け添えを
しているような気がしてます。
また、気持ちがちょっと揺ら揺ら、不安定になったりした時、
カラダがバチッっと固まって眠れない時に使うと
、気持ちの波がちょっと緩やかになったり、
塗った箇所が軽く感じたりします。



レスキュースプレー




レスキュークリーム

お客様の声 (ホワイトセージの感想)

もくもくと立ち上る煙・・
このスモーキーな香り、わたしは結構好きです。
漂う煙の動きもみてるとおもしろいし。
考えたくないことが頭に浮かんで、わ〜ってなっているとき
それを断ち切るために、浄化浄化☆と思って
お部屋に焚いています。

煙に包まれていると、次第に落ち着いてくるんですよね・・。
さっきも焚きました(笑)
ニオイが気になるときにも。



AKUAさんのセッションルームに入ると、このセージの香りが
たち込めていて、気持ちが安心します。

私は職業柄、パワーストーンを身につけています。
ホワイトセージは浄化力の高いハーブとして有名ですが、
部屋の浄化はもちろん
私はパワーストーンの浄化にも使っています。
新月や満月の日はとくに効果があるようです。

体調を崩したときや、気分がすぐれないときも、
滞ったエネルギーを浄化してくれます。











ホワイトセージ

 お客様の声 (てのひら陶器の感想)

あくあさんのホームページをみてひとめぼれした
白いカップを購入♪
思ったとおり、手にしっとりなじみ、シンプルで
あたたかみを感じます (*^^*)
お客様がきたときも必ず使うんですが、
このカップ素敵ね〜♪と、わが家の人気者です。
作家さんにお会いして、ますます
美味しくいただけるようになりました。
自然と笑顔になります♪ ありがとう (^^*)



てのひら陶器


 お客様の声(ヒーリングセッションの感想)

体が軽くなる。リンパが流れてる〜そんな感じです。

気持ちが良すぎてよだれを垂らして寝てしまうことも

そして、心が軽くなるから、ゆとりが持ててイライラが減って

子供達を叱る事が減った気がします。

以前なら、コラってガーっと叱ってたでしょうが、

笑い飛ばしてる自分も居たり。不思議なことが?

変わっている 自分が居た。
そんな感じでしょうか〜(^^)




とても居心地のいい空間です。

部屋に入ると、不思議とココロとカラダが
解放されてリラックス・・。

するとでてくるいろんな感情を
あくあさんがしっかりほぐしてくれて、
さいごには軽やかですっかり元気に!

効果の実感は、ヒーリングを受けて帰ったあとからの方が
大きいかな。

自分をリセットすることで、方向性や必要なものが
みえてきたり、何より自分にゆとりができるので、
まわりにも優しくなれて、そんな自分が好きって
思っちゃう♪ *^^*エヘッ

あくあさんのからだに寄りかかるのもしあわせなの〜〜♪

あったかくって、やわらかくって・・包まれてる感じ



AKUAさんのヒーリングを初めて受けたとき、
自分の意識とは別のところで泣いている自分がいました。

初めての体験で、こんなことってあるんだと驚きました。

心の中の氷を解かしてもらったように、
今まで溜まっていた感情が
涙となって流れ落ちた感じでした。

そのあとは、すっきりした気分でやわらかい気持ちで
本来の自分に戻ったような感じです。

生まれたばかりの頃ってこういう純粋な感覚だったのではないかなと思います。

社会生活でいろんな感情を溜めて、AKUAさんのヒーリング
で余計なものを落としてもらいます。定期的に受けることに
よってだんだん社会生活の中でも、本来の自分でいられる
ようになるのではないかと思いました。

AKUAさんのヒーリングによって、自分を解放して大事に
できるようになりました。
自分を大事にすると、自分が楽しいと思うことに
たくさん出会います。



あくあさんのヒーリングを受け始めて
いろんな変化がありました。
まず、自分を知ることから始まりました。

自分自身の嫌いな所を
受け入れられないことがあり、
その時察してくれて、ありのままで
良いことを教えてくれました。

私の中では良い人にならないと
嫌われるという気持ちが
心の底にあることに気づきました。

セッションを受けるといろんな話をしているうちに
心の痛みが少しずつ溶けていく感じがしました。
そしてあったかく包まれた感じがします。

ヒーリングが終るといつも平和で全てに
感謝する気持ちで満たされます。




生活をしていく中で、出てくる、いらない感情を一皮むいてもらえる、感じがします。

心のお掃除かな・・・・
本来の自分にもどしてくれるような、気がしています。

終わったあとは、心が落ち着き
何も不安がなくなる、感覚です。

やっぱり、お掃除が終わったあとは、
すっきりと気持ちがいいです。

いつも、感謝です。




背中に長く手を置かれてましたが
強く押されたりとかでは
ないので肉体的に痛いという訳ではないのですが、
身体の奥のもっと深い部分で傷ついているところを
触られヒーリングされている感じで
そういう痛みを今回は強く感じました。

次第にそこからこみあげるものが
外に出たがっているような
感覚になり、最初はセキで出してたんですけど、
その後は涙でそれが出てきました。

途中、短い時間でしたが、眠らされたような、記憶がない
状態にもなりました。
後半は座った状態でのヒーリングでしたが、身体の中に
抑圧したり押し込んでいた古いものやいらないものを
開放してもらって、それがやはり
セキや涙で外に出てきました。
吐く息とともにお腹の底から
ギュ〜ギュ〜っとしぼりだすような、
そんな涙でした。



ほのぼのサロン あくあさんの、ファンです。

まず、一番は、智子さんのお人柄が大好きです♪
ふんわりなさっている部分と、前向きさを、
お持ちでいらっしゃいます。

次に、玄関を入った瞬間に、癒される、
サロンの空間が好きです。

ヒーリング&アロマトリートメントを
お願いする事が多いのですが、
効果を実感できるのは、数日経ってからです。

心と身体が、マシュマロに包まれているように
柔らかくなっていく事を実感できます。

福岡市 山口理加





あくあさんとは、3〜4年のお付き合いになります

最近は、カウンセリングの時間が長いので
私的にはチョット物足りない感もあるのですが
以前のように、ゴシゴシ流してもらわなくても
あくあさんが腕を上げたので
短時間でも気が通るようになりました

頭のテッペンから指の先までポカポカして
サロンから出て、その後もたくさん流れます
体が気持ちよく楽になり
心と魂が喜ぶみたいです
感謝!






野上さんとのつきあいも、かれこれ5年近くになります。

つまり、野上さんが開業した当時からを知っている。

ということで・・・

このところの腕前の上がり方には、ほんと、感動しています。

特に、カウンセリング。

3月に入ってからだったでしょうか。

そろそろ私も、新しい展開が来そうかも?

ということで、さすがに

そのことに気持ちが取られている時期でした。

体は硬くなって来るし頭もいつもより違うパターンで

痛いので、施術をおねがいしました。


その前の時からカウンセリング
(つまりこの頃起こっていることなんかをおしゃべりする)

がけっこう有効だという体験はしていましたが、

その日のは、ホントに感動ものでした。


その日はカウンセリングに相当時間がかかりました。


前回のは、感情でしたから納得だったのですが、

今回は感情的なものはないと思っていたので

なおさらでした。

要は、新しい展開に関しての私の想念が頭痛を

引き起こしていたのです。


それを引き出すのに、二人でいろんな話をしていきます。

たぶんヒットしたという感触が出るまで・・・

それを引き出すのに、野上さんはこの頃どうですか?

あのことは?このことは?と誘導していきます。

そしてヒットした時は、野上さんも「あっ、これですね」と

言うし、私も」「これだったんだ」と思えるし、

思わずグッときて泣けてしまうのです。

そしたらあら、不思議、痛みは取れてました。

私も結構、いろいろ経験は積んでるつもりですが、

これは不思議で、え〜〜っ、こんなやり方でも痛みを

とることができるのね〜! と

きつねにでもつままれたような気分でした。

私からすると、話をしているだけなのに、

症状はなくなっている・・・

実は、目に見えないところでエネルギーを

動かしてるのでしょうね?

今までも、あっ、ぐんと上手くなってる!とか、

いろいろ研究してる、すごいな!

とか勿論、何度か感じてきましたが、

フィンランドから帰ってきてからは

なんだか別物になった気がします。

今までと全然違うものを出している

という気がします。(ちょっと、年上目線でごめんなさい!)

ただのカウンセリングじゃないし、ヒーリングだって

トリートメントも野上さん独自のものが

確立されつつありますね。絶えず、UPしていってるし、

させられてるという言い方もできるかも知れません。

この先、どういう状況がきても、野上さんがいてくれる限り、

安心です。

これからもお世話になります。よろしくお願いします。

   ほぐしどころ  響の処(オトノハ) 
    
 

































































































































































































 お客様の声 (バッチフラワーカウンセリングの感想)



あれからはやくも3週間。
経過しての感想は…バッチフラワー恐るべしです。
まるで、パニック発作の時に薬で嘘のように症状が
治まるように、不安や怒りの感情が沸く出来事が
起こっても、胸にとどまる事なく速攻で消えていく感覚が
続いて、平和な気持ちで心が満たされる日々が
送れていますありがたい事です。






智子さんと知り合っったのは6年前。
海外で、しかも全く違うセミナーででした。
そのときから智子さんには本当にお世話になっています。


私自身も智子さんに影響を受けてバッチフラワーの講習を
受けたこともあります。だけど、本当に人生の分岐点に
立ったときや苦しみの最中は自分のことが分析できなくなり、
智子さんにお願いしています。


人は皆、そのときの「気分」「感情」で動くことの方が多くて、
悩んだり考え込んだり、体の症状に表れて苦しんだりするのは
大抵それらが原因です。


智子さんの丁寧で深いカウンセリングから、私はいつの時代も
本来の私の姿を明らかにしてもらっています。もちろんバッチを
処方してもらって飲み始めるときはそれには気づきません。
ゆっくりと感情の皮がたまねぎのように剥けてくるので、
効果が出てくる時間もそのときによって違います。

「感情」という霧の中にいるときは、本当に晴れる日が来るのか、
どっちに向かったらいいのかわからなくなりますが、智子さんは
霧が必ず晴れることを知っている方なので、いつも冷静で適切な
ブレンドをしていただいてとても感謝しています。

まずは、今悩んでることへの執着がなくなってきます。
そうすると「スペース」(余裕)ができてくるので、今まで
見えていなかったことが見えたり、不思議とまったく予想も
していなかったようなことがおきたりして「気づき」や
「新しい出来事」がやってくるものです。


今回も智子さんに助けていただきました。
本当にありがとうございます。人はどんな辛い時だって、
生きていこうとする力がある。
それを智子さんに思い出させていただきました。





































 お客様の声 (アロマトリートメントの感想)

効果を感じるのは、終わって家に帰ってからなんですよね。

正直なところ、トリートメントを受けるというより
あくあさんとおしゃべりをして癒されてる感じです。

実はいろいろ相談してみようなんて
思いながら行くんですが
おしゃべりしてると、そんなことどーでもよくなって・・
そして、明日もがんばろーとか、家に帰って
お掃除しよーとか・・
あれしよう、これしようと思い出して
なんだかわくわくしてくる感じです。
ほんとに、いつも楽しみにしてます。。。 



AKUAさんとのおしゃべりがなにより楽しみです。

音とアロマの香りの中での施術は

体がかる〜くなって

日々担いでいる余計なものをきれいに

取り除いてくれる感覚があります。

帰り道は体がふわふわと軽快に歩いて帰っています。

自分にとっては月に1回のペースが丁度いい間隔です。






智ちゃんへ

いつもいろんな刺激をありがとうございます
アロマを受けての感想書かせてもらいますネ

智ちゃんのアロマやヒーリングをうけて思うのは
本当の疲れは体ではなく心なんだなあってことです

ふだん私は疲れを実感しない方なのですが
自分が気がつかないところで
体が重かったり 気が晴れなかったりしています

そんな時はマッサージにいっても、ほとんど楽になりません
気の滞りが血液の流れや体の水分のめぐりを
おとしているんだなあと実感します

一生懸命がんばるクセもありますが
がんばらずでもあきらめないというのを
肌で教えてもらっているようです
これからもよろしく!




アロマ、ヒーリング感想
私は、毎月1回、アロマやヒーリングをしています。
野上さんとお話を沢山できるのが嬉しくて、癒されます
初めてのヒーリングは少し痛みを出す事が怖くて、
嫌だなって思ってたのですが、少しずつ野上さんに
会うたびに、痛みを出すのも出るのも、
「ありがとう」って思えるようになってきました。
アロマは香りや野上さんに触れてもらってる事で、
嬉しくて、心も癒されてます。今は、身体や心に
変化があっても、怖がらず、前に進む自分が
少しずつ出てきています。「ありがとうございます。」




ときどきアタマもココロも
フリーズしてしまうことがあります。
もうっ、ヤダ!となったときの私の逃げ場が
あくあさんのほのぼのサロン。
甘いお茶をいただきながらの
おしゃべり(カウンセリング?)少しずつ
ココロもカラダもリラックス、やわらかくなります。

たわいもない話をしているように感じるのですが、
だんだんと核心に迫ってくる不思議な話術。
なんだかココロが丸裸にされたようで
恥ずかしく感じるのと同時に
守られてるような安心感を感じます。

トドメはアロママッサージ。
文字通り丸裸になり、アロマベッドに
カラダを投げ出せば
もう母親に抱かれた赤子のように
あくあさんに温かく包みこまれてしまうのです。
マッサージ=気持ちいいだけでなく、
時には奥の方でカチコチに凝り固まったモノを
厳しく追及する場面もあり驚かされます。

山あり谷ありの一時間ですが
毎回終わった時には
ココロもカラダもすっきり、
軽いステップで帰れるのです。
いつもありがとう!
そしてこれからもよろしくお願いします。




みなさん
ありがとうございます
























































































アロマトリートメント


このページについての

お問い合わせ・ご質問など

こちらの
メールフォーム↓↓↓より

(お手数ですが、メールフォームより戻るときは
ブラウザの戻るを使ってください
リンクが張られていません)




もしくは、こちらのメールアドレスより

お待ちしています



copyright(C) 2008, Tomoko Nogam
inserted by FC2 system