アロマトリートメント・バッチフラワーコンサルテーション・バッチフラワーレメデイセッション&代理店・セラピストケアほか
  ほのぼのサロン あくあ  

 HOME プロフィール バッチフラワー  リンクページ
イベント
過去のイベント
あくあのブログ アロマトリートメント お客様の声
フェイスブック ヒーリング お問い合わせ


  こころとからだのメンテナンス あくあのヒーリング  



 ヒーリングについて

わたしのヒーリングについて、お話させていただきますね

ヒーリングは、服は着たままの状態で
横になってもらったり
座っていただいたり
時にはお話しながら
(途中で眠られるかたが多いのですが)
体の上に手を置いて暖めたり
コリを感じたところに手を置いて
ゆっくりと体の奥にあるものを
一緒にかんじていきます

基本的に、バンズオンヒーリング(手当て)ですが
最近は、お話だけで終わる場合もあります

こころと体に向けてのアプローチであり
治療行為ではありません

緊張状態や、物事の滞りに焦点を当て
気を流したり、意識を向けたりしながら
そこをほぐしていくアプローチです
ご本人が、リラックスした・快適な状態であること
を目的としたものです









ヒーリングの指標

人ごみがつらい・人の多いところが苦手

良くも悪くも影響受けやすい

胸がもやもや・ざわざわしている

体のどこかの部位に滞り

違和感を感じている

偏頭痛がする・首が回らない

肩があげられない・体に違和感がある

自分は人より敏感だと感じている

気があがりやすい・気があがっている

興奮しやすい・パニックになりやすい

バランスの悪さを感じている

神経が高ぶっているような気がする

無気力・無関心に時々なる

目の奥に力がない

生きるのが面倒だと感じる


以上の感じについては、ヒーリングをおすすめしています















ヒーリングは、こころと体の両方


体に触れていくと
意識を向けていくと
いろんなことを教えてくれます

体は、細胞の集合住宅のようで
それぞれいろんな情報をもっています


体や意識の滞り

自分で気づいている部分

自分では気づいていない部分

気づいているけど、気づかないようにしている部分


ヒーリングでは、こころと体

両方の滞りを流す・緩める

お手伝いをしています









 ヒーリング後過ごし方・反応など


ヒーリングの最中や、終わったあとに

いろんな感情や、体の反応・痛みなどが

好転反応として、でてくる場合が時々あります

意識されていなかったもの(無意識の領域)が

意識の領域に浮上してくるような感覚です

ヒーリングを受けられたあとは

なるべく安静にされて、お水をたくさん飲んで

でるものは だしていただいて

充分な睡眠・休息をとっていただくよう

お願いしています








ヒーリングは、自分に中心にいるということ


ヒーリングは

自分の中心にいる

ということだと思っています


人はなんらかのひかりの粒でできているんじゃないか

と、わたし自身は感じています


どんなひとでも

光と闇を持っています


自分の今を受け入れて

感謝の気持ちで

本来のあなたを思い出すだけ

そんな作業のように捉えています














このページについての

お問い合わせ・ご質問など

こちらの
メールフォーム↓↓↓より

(お手数ですが、メールフォームより戻るときは
ブラウザの戻るを使ってください
リンクが張られていません)




もしくは、こちらのメールアドレスより

お待ちしています



copyright(C) 2008, Tomoko Nogam


 
inserted by FC2 system